2プライスオーダーメイドスーツ bref

bref(ブレフ) 八重洲店 Staff Blog

2022/12/14

もうすぐクリスマス・・・ドレスコードで着れるスーツスタイル

いつもブレフ八重洲店ブログをご覧いただきありがとうございます。

12月に入り急激な寒暖差に驚きを隠せないスタッフKです。

さて12月はクリスマスやパーティなどが多く

どういったものを着て行けばよいのだろうと悩む方が多いと思います。

事実今このブログを書いている自分がそうです。ご招待いただいた結婚式の二次会のパーティに何を着て行こうか絶賛悩んでおります。

kaisya_komaru_man

そもそもドレスコードとは何ぞやと思い調べますと、軍隊や学校などの集団、パーティといった集会や高級店に於ける服装の規範のこととあります。

たとえば学校に通っている中高生においてはその学校の制服がドレスコードとなります。

また民族衣装という国の民族の歴史の中で定められている礼服もございます。日本では男性の場合、五つ紋の紋付羽織袴が礼装とされます。

ですが今回のドレスコードは後者である、パーティといった集会や高級店に於ける服装の規範の部分でございますね。

正式なドレスコードとなりますと昼はモーニングコートかフロックコート、夜間は燕尾服が正装となります。

準礼装として昼はディレクタースーツ、夜はタキシードですね。

またドレスコードも現代では簡素化されており、場所にもよりけりですが、昼夜問わず濃紺やチャコールといった

暗めのスーツであれば良いといった風になっているようです。

更に日本独特の文化として昼夜兼用、賀儀葬祭どれでも着用できるブラックスーツが略礼装として位置しております。

そういった意味では日本においては、黒のスーツが最も無難な選択肢かもしれません。

とはいっても、現実は固くない席だしせっかくだから華やかなスーツを着たいというお客様が圧倒的大多数なのが現実です。

そこで

43531

シャドーチェックのこちらのスーツ、おススメです。

またオプションではありますが、シングルのベストをサムネの画像のようにショールカラーのダブル仕様にすることも可能です。

おめでたい華やかな席だからこそ普段着用しないような生地でのお仕立ては如何でしょうか、

是非店頭まで足をお運びくださいませ。

通常ブレフではお渡しまで約2週間頂戴しております。

生地の在庫状況、お選びするアイテムによっては納期が変更になります。

また、年末年始は通常よりもお時間がかかります。

年内、または成人式までに受取希望の方はお早目にブレフ八重洲店までお越しくださいませ。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。

ブレフ八重洲店 スタッフK

★★★

まだまだ実施中です!

お得な期間にぜひオーダースーツお作り下さい!!

main_pc

☆期間 12/2(金)~12/25(日)

今回の抽選会は500円以上のお買い物で、

金額に応じたQRコード付き抽選券がもらえます。

(抽選券は500ポイント抽選券、3,000ポイント抽選券の2種)

抽選券のQRコードを読み取り、3000ポイント集めると抽選ゲームに1回チャレンジできます!

当選すると、、、人気家電や八重洲地下街でご利用頂ける商品券等々・・・

皆様も是非、クリスマス スマホ大抽選会にチャレンジして豪華賞品をゲットしましょう♪

《ブレフのオーダーメイドスーツはお渡しまで2週間!!》

お急ぎのお客様はスタッフまでご相談くださいませ。

工場の空き状況により、早くご案内出来る場合も御座います。

 

ORDER

《高級カスタムオーダー》

ブレフではスタンダードオーダー、カスタムオーダーの2種類から選択出来ます。

店舗には2種類の見本が御座いますので、是非ご覧くださいませ。

 

※詳しくはこちらのブログをご覧ください⇒『高級仕立てカスタムオーダー始めました!』

ブレフVCO級 POP resize

《ブレフ八重洲地下街店LINE》

 

八重洲地下街店に直接LINEでのお問い合わせは、

 

下記のアイコンをクリックしてご連絡くださいませ♪

 

bref_logoブログ)貼り付けサイズ

《ブレフSNSのフォローも宜しくお願いします》 

 

 

ダウンロード

 

IG2

 

L2

 

《新型コロナウイルス対策》

 

bref______感染予防_衛生管理体制_店頭A3ポスター_ (1)

 

関連記事

ページの先頭へ戻る