2プライスオーダーメイドスーツ bref

bref(ブレフ) 八重洲店 Staff Blog

2023/4/28

古風故に新しい、Wブレストのジャケット。

いつもブレフ八重洲店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

最近Wブレストのスーツ及び、WブレストのJKのオーダーを多く頂戴しています。

Wのスーツといいますと、昭和後期~平成初期にかけて流行した

厚めの肩パットが入っており、ゆったりとしたデザイン、いわゆるソフトスーツのイメージが強く、

ちょっと古いデザイン&コワモテなイメージで敬遠されがちなデザインでしたが、近年のクラシックテイストブームにより

人気が急上昇、脚光を浴びております。元来はフォーマル色が強いディティールですが

昨今では主にカジュアルウェアとして人気です。

というわけでして・・・

セットアップイメージ

主にウールとリネン混紡のジャケット生地で作ったカジュアルなWジャケットの見本服です。

アースカラーのブラウンに前回ご紹介したコットンパンツのカーキ色を組み合わせてみました。

基本的なデザインはスーツのデザインと変わりないのですが最大の特徴として…

W パッチポケット

腰ポケットをカジュアルなディティールであるパッチポケットにしてます。

もちろんスーツのデザインに多いフラップが付いている切りこみポケットでも御仕立て可能です!

Wスーツ チェンポケ

(もちろん、画像のようにチェンジポケットをつけたり、ポケットを斜めのスラントにしたりも可能です!)

話は戻りまして、こちらの見本服の生地ですが、インポート生地でも中々珍しいポルトガルの生地でして

生地アップ

このように太い繊維で織られているため、ざんぐりとした風合で通気性がとても良いです!

また色違いでブルーの生地もございます。生地 二色

この生地の独特の風合を写真と言葉で表現するのは難しいです…!

百聞は一見に如かずという言葉がありますように、

是非とも八重洲店に足をお運びいただけたらと思います。

なお、Wブレストはスーツ、ジャケット共に+¥4,400-のオプションとなっております。

写真のWジャケットの見本服も、サムネの画像の様子で店頭に飾ってございますので

皆様のご来店、お待ち申し上げます。

ブレフ八重洲店

 

(お知らせ)

ゴールデンウィーク中は、工場がお休み中のため、

現在オーダーに3週間ほどいただいております。

お急ぎの方はスタッフまでお問い合わせ下さいませ。

画像1

 

《高級カスタムオーダー》

ブレフではスタンダードオーダー、カスタムオーダーの2種類から選択出来ます。

店舗には2種類の見本が御座いますので、是非ご覧くださいませ。

※詳しくはこちらのブログをご覧ください⇒『高級仕立てカスタムオーダー始めました!』

 

ブレフVCO級 POP resize

 

《ブレフ八重洲店LINE》

八重洲店に直接LINEでのお問い合わせは、

下記のアイコンをクリックしてご連絡くださいませ。

L2

《ブレフSNSのフォローも宜しくお願いします》 

ダウンロード

IG2

L2

関連記事

ページの先頭へ戻る