2プライスオーダーメイドスーツ bref

bref(ブレフ) 八重洲店 Staff Blog

2023/5/5

ブレフのカスタムオーダーの魅力を今一度…!

いつもブレフ八重洲店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

約1年前、ブレフの新しいお仕立て、カスタムオーダーが始まりました。

去年のブログ文面→高級仕立てカスタムオーダー始めました!

この一年の間で多くの方々にカスタムオーダーをご愛顧頂きました。

そして一年たった今、改めてカスタムオーダーの魅力をご案内いたしたく思います。

やはり最大の特徴は、見えない部分、スーツを形成する毛芯のこだわりにあります。

従来のスタンダートオーダーは柔らかい接着芯を用いており

軽く、柔らかい仕上がりになるのですが

その反面、バスト周り、特に襟まわりが平面的な仕上がりになるといった面があります。

逆にカスタムオーダーですと、硬く、ハリの有る硬い馬の尻尾の毛を用いた

木曽馬

馬巣織の毛芯を用いているため、ラペルロール(襟の返り)が立体的になり

エレガントな見た目を演出いたします。

またスーツの内側にも秘密がありまして、

50366

この生地を贅沢に使った台場、ただ単に見た目が美しいといった点だけではなく

生地の分スーツに厚みが出るので、補強&バストボリュームを男らしく魅せる特徴があります。

さらに細かいところではありますが上着の袖口の処理にも凝っておりまして

50368

端の処理を織り込む、額縁仕立てとなっております。

スタンダードですと、50367

折り込む形になります。

見た目をキレイに見せるのと、かつ折り込んである作りよりも頑丈なのが特徴です。

長々と語ってしまいましたが、一言で表すなら質実剛健といった表現が

一番正しいのではと思います。

去年の文章は本来有料のオプションや釦や裏地が無料になるといった魅力を紹介しましたが

今年は着用したときの見た目の特徴や魅力といった面を記してみました。

フォーマル、パーティ、結婚式のスーツのお仕立てに好評いただいておりますが

もちろんお仕事での着用でも間違いない、そんなカスタムオーダー

是非とも如何でしょうか。

ご来店お待ち申し上げます。

ブレフ八重洲店

(お知らせ)

ゴールデンウィーク中は、工場がお休み中のため、

現在オーダーに約3週間ほどいただいております。

お急ぎの方はスタッフまでお問い合わせ下さいませ。

画像1

《ブレフ八重洲店LINE》

八重洲店に直接LINEでのお問い合わせは、

下記のアイコンをクリックしてご連絡くださいませ。

L2

《ブレフSNSのフォローも宜しくお願いします》 

ダウンロード

IG2
L2

関連記事

ページの先頭へ戻る