2プライスオーダーメイドスーツ bref

bref(ブレフ) 八重洲店 Staff Blog

2024/3/1

無地に合わせるコーデを再考する。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5f8e55f1f610d92916623f5cc1c5bdfa.png

いつもブレフ八重洲店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

前々回のブログ、「入卒式にもどこでも着易い、王道鉄板生地!」の際に

無地の生地を強く推しましたが

では実際、無地にどういったシャツとネクタイを組み合わせるのか…?

ということで今回は紺無地コーデを改めて考えたいと思います。

 

無地×無地シャツは王道故に、基本的に何でも合いますが

個人的にはアースカラー系統がオススメです。

 アースカラー(グリーン、ベージュ)は紺との相性が良いですね

 

爽やかなサックスブルーはあえて濃い目のブラウンで

濃淡を付けるとお洒落な雰囲気です。

 イタリアンな組み合わせ、アズーロ・エ・マローネな感じです。

 

写真の様なロンドンストライプといったストライプシャツには

同じく英国風な水玉(ドット)はいかがでしょう。

個人的にも今年イチオシ柄の水玉

 

シャツのストライプの細さと、ドットの大きさは

合わせてあげたほうが落ち着いた印象がします。

今年はシャツ、ネクタイ共にストライプが人気の兆し、

人によってはネクタイ、シャツ共にストライプを合わせるダブルストライプなる

着こなしも・・・。

 

チェックシャツには間違いなく無地で合わせて、

中のチェック柄を目立たせる着こなしが間違いないです。

 ジャガードの紺無地ネクタイは持ってて間違いない1本です。

 

個人的ですが、

ネクタイ、シャツ、スーツ

全てチェックで合わせたコーデが上級者な感じです・・・!

チェック柄はそれぞれ全部違うチェック柄で合わせるとお洒落な気がします。

 

話題が紺無地の話題から脱線しましたので、今回はこれまで。

シャツはオーダーシャツのサイズ見本、

チーフはスタッフの私物。

ネクタイは店頭並んでる品を使用しましたので

ご興味ある方は1本、ぜひいかがでしょうか。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

ブレフ八重洲店 

 

《ブレフのオーダーメイドスーツはお渡しまで2週間!!》

この画像には alt 属性が指定されていません

※お急ぎのお客様はスタッフまでご相談くださいませ。

工場の空き状況により、早くご案内出来る場合も御座います。

 

《高級カスタムオーダー》

ブレフではスタンダードオーダー、カスタムオーダーの2種類から選択出来ます。

店舗には2種類の見本が御座いますので、是非ご覧くださいませ。

※詳しくはこちらのブログをご覧ください。 

『高級仕立てカスタムオーダー始めました!』

ブレフのカスタムオーダーの魅力を今一度…!

ブレフVCO級 POP resize

 

《ブレフ八重洲店LINE》

八重洲店に直接LINEでのお問い合わせは、

下記のアイコンをクリックしてご連絡くださいませ。

L2

《ブレフ公式SNSのフォローも宜しくお願いします》 

logo-black.png.twimg.1920
IG2
L2

関連記事

ページの先頭へ戻る