2プライスオーダーメイドスーツ bref

bref(ブレフ) 八重洲店 Staff Blog

2023/5/12

来るジューンブライドに・・・Brefのフォーマルスーツ。

いつもブレフ八重洲店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

世界を震撼させた、コロナウイルスの脅威が薄れつつある今日、

去年同様、周りで結婚式を挙げられる方が増えております。

去年は日本のみの礼服文化であるブラックフォーマルの

デザイン面のお話をさせて頂きました。

去年の記事→『結婚式の礼服スタイル①』

今年はブレフにあるブラックフォーマルの生地をご紹介します。

ブレフでは肉厚な通年生地と薄手のサマーフォーマル生地がございます。

生地 春夏と通年

サマーフォーマル生地は薄く、通気性に優れておりますので

サマーウール

かざすと奥の景色が見えるほどです。

逆に通年生地は冬場でも着用できるように、肉厚な生地ですので

オールしーずん

かざしても奥の景色が見えることはございません。

夏場に着用する際や、暑がりな方には薄く通気性が優れているサマーウールをおすすめいたします。

逆に年中着る機会が多い方や寒がりな方には通年生地がおすすめです。

また、黒の生地以外にも

礼服用ベスト生地

慶事の際にお召しになる事が多い、ライトグレー色のベストのグレー生地や

コールパンツ ③

コールパンツ

ディレクターズスーツやモーニングコートといった礼装の際にお召しになるコールパンツの生地もご用意しております。

(ブレフではディレクターズスーツのお仕立ては可能ですが、モーニングコート、タキシード、燕尾服のお仕立ては承っておりません。)

フォーマル 生地の黒の濃さ

また黒の生地も、値段によって黒の濃度が違います。

日本では黒が暗ければ暗いほど、フォーマルだという風習がございますので

実際に黒の深さの違いをご覧になっていただきたいです。

ご来店お待ち申し上げます。

ブレフ八重洲店

 

(お知らせ)

ゴールデンウィーク中、工場がお休みだった影響で、

現在スーツのオーダーに約3週間ほどいただいております。

お急ぎの方はスタッフまでお問い合わせ下さいませ。

 

《高級カスタムオーダー》

ブレフではスタンダードオーダー、カスタムオーダーの2種類から選択出来ます。

店舗には2種類の見本が御座いますので、是非ご覧くださいませ。

※詳しくはこちらのブログをご覧ください。 

『高級仕立てカスタムオーダー始めました!』

ブレフのカスタムオーダーの魅力を今一度…!

ブレフVCO級 POP resize

画像1

《ブレフ八重洲店LINE》

八重洲店に直接LINEでのお問い合わせは、

下記のアイコンをクリックしてご連絡くださいませ。

L2

《ブレフSNSのフォローも宜しくお願いします》 

ダウンロード

IG2
L2

関連記事

ページの先頭へ戻る